ハーミット保証トップ >> 不動産会社様向け保証プラン
ハーミット保証は不動産賃貸に特化した指定信用情報機関としての役割を担っています。
その役割を動画にてご紹介します。
いつも「ハーミット保証」をご利用いただき誠にありがとうございます。現在ご利用いただいている会員の不動産会社様へ、より便利に利用いただくためのコンテンツを用意いたしました。今後のお手続きにお役立て下さい。
1時間から1日程度で、当社より合否の回答(Fax)をいたします。
※本人確認が取れない場合や諸事情より、保証をお断りすることもございますので、事務局からの回答を待って入居者様へ結果をお知らせ下さい。
◎保証料の支払方法は管理会社様の方で決済金等と同時にお預かりいただきます。詳しくは担当までお問い合わせ下さい。
賃貸契約と同時に保証委託及び保証契約書を締結してください。
必要書類は鍵引渡しまでに揃えてください。
1 連帯保証人がいない場合は緊急連絡先は必ずご記入下さい。
※原則、連帯保証人がいる場合は必要ありませんが、連帯保証人と異なる場合はご記入下さい。
法人契約の場合。上場企業または資本金が1億円以上の企業は緊急連絡先として総務をご記入下さい。入居者が連帯保証人と異なる場合は入居者の方の親族をご記入下さい。
2 賃料、共益費等の他に、毎月発生する固定金額のもの(水道代・トランクルーム代・駐輪場代など)も保証利用料をお支払頂ければ、保証致します。但し、その場合は賃貸借契約書の約定として記載されている事が条件となります。
※別紙・重要事項説明書への記載ではお受けできませんのでご注意下さい。
3 駐車場はオーナーが同一のものに限り、保証料をお支払頂ければ保証致します。但し、その場合は賃貸借契約書に駐車場代が記載されている事が条件となります。
※駐車場の契約書が賃貸借契約書と異なる場合は、駐車場の契約書の写しも提出して下さい。
4 保証利用料がコンビニ支払いの場合は必ず受領証をお受け取りになり、必要書類と合わせて送付下さい。
5 申込時の賃料がキャンペーン等で実際賃料と異なる場合は、実際の賃料でお申込下さい。
6 印紙(200円)は契約当事者各自で貼って頂き、割印下さい。